日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

本日は朝から会社へ。ちょっと明日の懸念事項をいろいろテストしたり。 夕方、ちょっとしたメールが入って、これは大変…みたいな事態に。いろいろ調べて、まあなんとかかんとか、うん。9時前に会社を出て帰宅、餃子を買って帰り、カレーと餃子で晩飯にする

月曜日の日記

起きて4時。タクシーをつかまえて、田園都市線沿線の客先まで。無事に終了し、電車で会社の最寄り駅、朝飯はマクドナルドで。 出社し、お仕事。朝も早かったので定時過ぎには会社を出て、ちょっと人と会ってお茶を飲むなど。8時過ぎにバスで帰宅し、近所の10…

八丈島旅行の日記を書きました

こないだ行ってきた、八丈島行きの旅行記を書きました。お天気に恵まれて、食べ物もおいしく、酒は特に青酎が美味しく、のんびりしていて、相変わらずバカ話で盛り上がる、大変良い旅行でございました。 流されて、八丈島 - 日毎に敵と懶惰に戦う 八丈島での…

久しぶりに泳いで日曜日

実家で起床、もう9時近くか…。朝飯を食べて昼ごろに出る。電車を乗り継いで帰宅。しばらくぼんやり。 それにしても肩が痛い…。やはり、運動不足のせいだろうか?自転車を走らせて、西区のスポーツセンターへ。1.2kmほど泳ぐ。久しぶりだなー。たちどころに肩…

六本木で夜景にたどり着くまで

ぼんやりと起床、うん、土曜日だったね。なんだか昨夜、一人鍋を食べすぎたのか、あまりお腹が空かない。日記を書くなどしてから11時前に出掛けて、桜木町の駅前の床屋で散髪。1995円で丁寧にひげも剃ってくれて、満足。馬券買いに行く親父が立ち寄るような…

どうにかこうにか金曜日

今日もちょっとは早起きしようと思ったんだけどなあ、普通に出社。お仕事。昼すぎに出て、途中の立ち食いそばで昼飯にして、田園都市線沿線の客先へ。予定よりもいろいろあって時間がかかり、終わって7時前。うーん、森美術館の内覧会に行きたかったんだけれ…

息切れしつつ木曜日

ちょっと早起きしようと思いつつ、結局普通に出社。お仕事。肩の荷は一つおりてほっとする。昼飯にうどん。 夕方、会社を出て、電車を乗り継いで北浦和まで。本日は人身事故があちこちで多いらしく、遅れが散発している。7時過ぎからお仕事。10時前には無事…

島から帰りて水曜日

今週はあと3日だけれど、いろいろあるなあ…。とにかく出社し、いろいろ心に重しを抱えつつ、お仕事。8時ごろに会社を出て帰宅、家でスパゲティ茹でて晩飯にする。ミシュラン東京横浜鎌倉の掲載店が発表になり、実家のすぐ近所のうなぎ屋が掲載されたことを知…

八丈島でさらにさらにのんびり…さすがに帰る日だ

起きてみれば、ちょっと酒が残っている。昨夜のうちに強く降った雨が止んで、天気は回復傾向。予報のわりに、とてもよい天気の旅行だった。朝から風呂に入って酒を抜く。風呂に行こうとすると 漏電って…。まあ、明かりがつかないくらい、どうってことないけ…

島から帰ってから

空港から京急で戻る途中、iPhoneでニュースを眺めていると、おやおや、なんだか半島情勢が風雲急を告げているな…。むやみに騒いでもどうしようもないですけれども。 帰宅して洗濯など済ませたけれど、どうも体調優れない。ここ数日の食生活を振り返って切る…

八丈島でさらにのんびり過ごす

起きて7時前、この旅にしてはずいぶんと早起きだけれども、朝飯が7時なのですね。晩飯のような無法な量ではなかったけれども、なかなかたっぷりで美味しい。どうせ今日も時間はあるし、チェックアウト時間ギリギリにのんびり出ましょうか、という話をしてお…

八丈島でのんびり過ごす

8時に食堂の営業を開始しますというアナウンスで起こされる。船底には陽光が届かない。食堂は8時スタート、8時15分オーダーストップだと言う。短いな!しかしそれにしても、よく揺れている。昨夜の酒の残りと船の揺れで、どうにも食欲が起きないので、朝飯は…

流されて、八丈島

最近恒例になっている、大学のサークルの先輩との旅行 壱岐・対馬の旅 1日目 - 日毎に敵と懶惰に戦う 出雲隠岐の旅0日目 - 日毎に敵と懶惰に戦う のんびり伊豆の旅1日目 - 日毎に敵と懶惰に戦う 芸予の旅 0日目 - 日毎に敵と懶惰に戦う 紀元節の時期に行くこ…

ちょっと吉祥寺、そして夜の豊洲

7時起床。夜からの旅支度と、その前の仕事の支度を整えて、10時前に家を出る。ちょっと横浜に寄ってから東海道線で新橋、乗り換えて有楽町。荷物を預けて、千代田線で代々木上原へ。駅前の洋菓子屋のお菓子が大変美味しそうだったので、これはお土産にしよう…

夜が明けて金曜日

客先でそのまま夜明け、紅葉の山が、燃えるようで、それはそれは綺麗だなあ。0度くらいしかなくて、寒いなあ。朝飯を買って、7時11分の新幹線で東京へ。車内でぐっすり 10時前には出社して、お仕事。いろいろ。8時過ぎまで仕事して帰宅、掃除したり部屋を片…

木曜日も出張日記

だらだらと起床、会社。お仕事。なんとかかんとか。19時前に出て、お弁当はシウマイ弁当を買い、あさまで上田へ。駅からはiPhone様のぐぐるマップに従って歩き、客先でお仕事

水曜日の出張

とりあえず会社、10時前には出て、新横浜から名古屋、四日市。喫茶店で打ち合わせをしてから客先へ。どうもどうも…。 終わって、引き上げて、そのまま帰宅する。晩飯は家で

今日の日記

火曜日、ちょっと昨夜遅かったので、のろのろと起床、それなりに出社。お仕事。あんまり遅くならずに帰宅し、横浜で少し買物。桜木町、野毛の中華料理屋で晩御飯にする。

無理にアクセスアップを狙わない日記の書き方10ポイント

だらだら続く日記ファンの皆さんこんにちは。巷ではブログのPVを伸ばすライフハック記事が相変わらず大人気ですネ ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp ブロガーなら知っておきたいアクセス数を増加させる100の…

月曜日の日記

だらだらっと起床、朝飯を食いながら出社。報告書の作成など。添削数度。打ち合わせなどいろいろありつつ、3時過ぎに会社を出て、汐留へ。突然の雨に降られる。 先方で報告の商品説明とか、報告の件の添削とか。一言一句、大変ありがたいことで…。 23時半頃…

APEC最終日、今日も横浜ぶらぶら

朝起きて、さて。あんまりお天気も良くないし、今日ものんびりするかな…。朝飯食って昼前に出掛けて、みなとみらい方面へ。会議場から首都高速に向かう道のまわりに人が…そろそろ、首脳陣が帰る頃でしょうか これかっこいいね。自動的に動く車止めかしらん …

土曜日の日記

そんなわけで、朝起きて飯を食って昼すぎに出掛けて、みなとみらいの見物。一旦帰宅して、新宿へ。久しぶりに、大学のサークルの後輩と飲んで、楽しく帰宅

APEC厳戒態勢の横浜、警察官とデモ隊を眺める

朝起きると、ヘリコプターの音がぶんぶん五月蠅い。ここ数日、ずっとこうでござるよ。昼すぎに家を出たら、いきなりフリーチベットのデモ隊に遭遇 わくわく感が高まりますね!APECも、いよいよ、今日明日の首脳会議を残すのみ。すぐ近くに太平洋地域の首脳が…

金曜日の

徹夜明け、帰宅するのも時間のロスなので、六本木のアカデミーヒルズでお仕事。捗る嬉しい。茅場町に出て打ち合わせ、終わってまた一旦六本木に戻り、また出て溜池山王、打ち合わせ、作業、打ち合わせ。いい加減疲れたので、どんよりと帰宅する。ヘリコプタ…

木曜日の日記

起床、朝からまた。いろいろあって、電車乗り継いで会社に戻る。書類作ったりいろいろ。また夕方出て、北浦和へ。また徹夜

水曜日の日記

徹夜明け。いろいろ連絡。昼下がりに一旦辞して三交ホテルに行ったけれど、書類を作ったり。夕方また出て、夜去る。ちょっとどうしても飲みたい気分になったので、吉田類の酒場放浪記にも出てきたこの店へ うま安ジャンル:居酒屋住所: 四日市市西新地6-6こ…

火曜日の日記

起床、出勤、昼すぎに出て、新横浜のリンガーハットで野菜の多いちゃんぽん。新幹線に乗って、名古屋乗り換え四日市へ。あわあわわわ、という事態になり、そのまま夜明かし…

月曜日の日記

起床、出勤、午後から出掛けて茅場町…じゃなかった、有明へ。打ち合わせ。そのまま帰宅。以前、山下公園であったインドなお祭りで購入したレトルトカレーを食べた。ベジタリアン用の。美味しかったです。

泉太郎展や酉の市や警察官を眺めて日曜日

8時起床、わりとそのまま出て、山下公園前のマクドナルドで朝マック。たまにしたくなるのよね… ホテルニューグランド前にも沢山の警察官。今日からAPEC、ここにも要人が泊まっているのかな。神奈川県民ホールのギャラリーで開催中の泉太郎の展覧会『こねる』…

船に乗ったりデザインフェスタに行ったり土曜日

6時起床、朝から昨日の日記書き。8時過ぎに出掛けて、新橋まで。朝飯を地下の喫茶店で済ませ、歩いて浜離宮、ここから船に乗って竪川や横十間川を堪能した話はいつ日記に書けることか…。 浅草で上がって新橋まで電車で移動し、昼飯は吉野家で牛鍋丼。ゆりか…