日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

5時半起床、朝飯。思い立って、自転車通勤してみることにする。6時半に家を出て、横浜駅前を経由、六角橋から新横浜に抜け、会社まで。だいたい、45分くらいか。あんまり山坂も無く、よい感じ。毎日は無理だけれど、時々やってみよう。 お仕事、昼飯にそば。…

今日の日記

6時起床、8時出社。昼飯に蕎麦。それほど遅くならずに帰宅。

今日の日記

6時起床、9時に田町まで、客先で打合せ。泉岳寺から国立競技場に移動し、セミナー。その後、日本橋に移動して、打合せ。東京駅から会社に戻り、11時半頃まで仕事。夕飯、近所の上海料理屋でやきそば。

今日の日記

6時起床、東京駅からあさまで上田まで。それにしても、あさまはよく混んでいるな…。客先で打合せ。終了後、社内でコンビニ飯食いながらすぐに横浜に戻り、会社に着いたのは2時前。夜まで仕事して帰宅。

今日の日記

6時起床、爽やかな朝。お仕事。昼飯は今日も蕎麦。終了後、職場の飲み会。

今日の日記

日曜日、とりあえず献血へ。横浜東口で、血小板20単位。これで、来年の2月まで成分は打ち止めとなる。横浜で昼飯にまん天の餃子を食べて、歩いて戻り。横浜美術館の展望台が開放されていたので、ちょっと眺めてみた 今日で閉店となる松坂屋をちょろっと眺め…

今日の日記

実家で起床。朝飯だけ食って家に戻り、家事一切。昼飯はモスバーガーで。歩いてみなとみらい、三菱重工の展示館にはじめて行ってみた。なかなか面白かった。横浜まで歩いて、ぶらぶら。帰宅し、晩飯はいつものカレー屋で。

今日の出張日記

5時起床。新横浜に出て、6時18分ののぞみ1号に乗車、ぐっすり眠る。名古屋で下りて関西本線の普通列車に乗り換え、四日市まで。待合室でメールを何本か出して、客先、いろいろ。 なんだか方々と電話しながら近鉄四日市駅まで出て、近鉄特急で宇治山田。客先…

今日の日記

5時起床、トマトカレーを食べて出掛けて、7時前に会社に着く。お仕事。昼頃でかけて、日野へ。打ち合わせ。昼過ぎから怪しくなっていた空から、打ち合わせが終わった頃には、雨が降り出していた。 会社に戻る途中、トラブルが同時に2件起きて、電話てんやわ…

今日の日記

6時起床、朝飯食わずに出掛けて、ソイジョイでごまかす。会社、仕事。昼飯に蕎麦。 帰宅時、スーパーに寄って発泡酒とホール缶を買出し。残っていたカレーにホール缶を突っ込んで、トマトカレーとなった。美味し。

今日の日記

6時起床、今日は出張。新横浜から乗ったのぞみは500系。ああ、東海道ではいつまで見られるのか、500系…。名古屋で乗り換えて四日市、打ち合わせ。いろいろ。 昼飯食わずに2時過ぎにばたばたと出て、名古屋のホームできしめん。帰りの新幹線はN700系。会社に…

今日の日記

6時起床、8時過ぎに会社へ。お仕事、昼飯にうどん。9時近くまで仕事し、帰宅時、書店によって、仕事関係の資料を物色する。

今日の日記

10時起床。だらだらっとして、朝飯はりんごとヨーグルト。昼過ぎに出かけて、六本木のマクドナルドで昼飯食ってから国立新美術館。講演会を聞いてから六本木へ。ひさしぶりに屋上から、しばらくぼんやりと街を眺める。六本木ヒルズでは、そういえば、昨日か…

クリスチャン・ボルタンスキー講演会『ボルタンスキー 人生と芸術を語る』

国立新美術館で開催される『クリスチャン・ボルタンスキー講演会』、はがきで申し込んだら当たった(ま、抽選するほど申し込みが多かったのかはわからないけれど…)ので、行ってきた。 ボルタンスキーの作品を最初に見たのは、東京都現代美術館の『死んだス…

先日の船の旅のエントリを書きました

ぷかり桟橋から、大岡川、掘割川、そして本牧沖を廻った船のたびのエントリを書きました 横浜を水の上から探訪する『YOKOHAMA Canal Cruise』 - 日毎に敵と懶惰に戦う 写真が選べずに60枚近くになってしまった…。重くてすみません

土曜日ゆったり日記

6時起床、今日もカレー…。さすがに飽きてきたな。掃除と洗濯、部屋の片づけをやって、結構疲れる。 9時過ぎに出かけて、上野へ。豆かん食べたりしつつ南下して、秋葉原を通り、日本橋へ抜けてバームクーヘン、東京駅まで。電車に揺られて帰宅。夜もカレー。

今日の日記

金曜日、6時起床で朝飯カレー。出社して昼飯はそば、7時過ぎに会社を出て、近所のドコモショップへ。携帯電話は見事入院ということになりました…。

業務連絡

携帯電話が壊れていて、現在、連絡がつきません。今日、修理に行きたいと思います…

左下のカウンタ

100万を踏んだ方はお知らせください。なにかあるかもしれません

今日の日記

6時起床、今日も勿論カレー。 京浜東北線にひたすら乗って北上していたけれど、途中でトイレに行きたくなったので、上野で宇都宮線に乗り換え。北浦和で打合せ。昼飯はサイゼリヤ。 またまた電車を乗り継いで田園都市線沿線の客先に向かい、こっちもなんだか…

今日の日記

6時起床、今日も今日とてカレー。出社。 昼前に出掛けて、昼飯を道すがらコンビニのサンドイッチとおにぎりで済ませて、南浦和まで。打合せ。終了後、再び会社に戻るんだけれど、乗り換え案内で調べたら1時間20分かかるところ、4回乗り換えて1時間で済んだ。…

今日の日記

6時起床、茶碗飯に納豆かけて、上からカレーかけて食べる。いやまあ、美味いですよ。 出社し、仕事。昼飯、蕎麦とさんまの竜田揚げ。蕎麦は関西風と書いてあったが、関西風とは味が薄いって意味じゃないと思うんだ…。 9時過ぎに帰宅し、近所のスーパーで8個2…

今日の日記

8時起床。朝からまたカレー。オークションで売れたものの発送手配。休日なのにららぽーとに行った。リサとガスパールの専門店があって、かわいい。いろいろ手を出しそうになるが、これ以上部屋とか身の回りがカオスになると大変なので、ぐっと我慢する。ちゅ…

今日の日記

6時起床。朝からまたカレー。出かけて、某所。いい天気である。まぶしい。昼飯は汐留。帰宅してまたカレー。

今日の日記

7時起床、洗濯機を2回まわし、掃除をして、やっぱり今朝もカレーを食べて、10時過ぎにお出かけ。桜木町でさる方と待ち合わせして、ぷかり桟橋へ。『BOAT PEOPLE Association』企画の『YOKOHAMA Canal Cruise』に参加してきたんだけれど、興奮しすぎて長くな…

横浜を水の上から探訪する『YOKOHAMA Canal Cruise』

hachim先生のこのエントリに触発されて 横浜クルーズ - 何かからはみ出した、もうひとつの風景 『YOKOHAMA Canal Cruise』に参加してきた。この企画は、“都市に新しい「水上経験」をつくること”をテーマに活動されている『BOAT PEOPLE Association』 http://…

横浜スタジアム

外野自由席は無料解放中

白井さん

引っ越してから近所の病院に行ってない

この記事は、PRTIMESというところが運営している『ブログタイムズ』から依頼されたタイアップ広告みたいなもんです。 PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1 あの、新聞読んでて「あれー、一応、体裁は記事っぽいけれど、妙に白々しいし…

明日の横浜スタジアム最終戦(この項、午前中に書いてます)

まさか、ここへきて横浜ベイスターズがキーマンになるとは… 阪神戦が雨で流れたりした関係で、明日のデーゲーム、阪神戦が、今期の横浜スタジアム最終戦になりました。最終戦は外野自由席が無料開放になるんだけれど、こういう状況だから、今日の午前中から…