日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だらりん日記

5時起床。…昨夜はコタツで寝てしまっていたらしい。ベッドまで歩いて5歩という距離なのに、なぜ布団に入れず、コタツで寝てしまうのか。人間とは不思議な生き物でございます。昨夜は『一夜飾りはいっかーん!』とお正月様を迎えるお飾りをして、風呂に入った…

【事前告知】冬コミのお知らせ 新刊『イグノーベル賞ファンブック』

はいコンニチワ、本家のほうのノーベル賞の授賞式も滞りなく終了しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 冬のお祭り、C75も迫ってまいりました。というわけで、イグノーベル賞ファンブックの新刊、今回はちゃんとあります。相変わらず、私、執筆にかか…

コミックマーケット75 みっかめ、参加日記

昨夜は四谷三丁目で飲んでいて、4時半ごろにちょっと一眠り、起きたら6時過ぎ。さて、ビッグサイトに移動でござる。この体調ではたしてあの戦場で体力持つのでしょうか、とも思うけれど、テンションは高いのでなんとかなるでしょう(明日は…知らん) 新宿に…

ふつかめ日記

コミックマーケット二日目。10時前に家を出て、並んで入場したのは、今日も11時半くらい。今日はコスプレ広場のほうに行ってみたり。撮影していいのかなー、と空気読んでた人たちが、一人がお願いしてOKが出ると、あっとゆーまに群がってくる様が面白いです…

いちにちめ日記

というわけで、今日からコミックマーケットですね。ゆっくり起きて朝飯食べて、ゆりかもめでビッグサイトへ。行列に並んだのが10時半か11時かそんなもの、中に入ったのが11時半くらいだったかしらん。今日は特にお目当てが、というわけではないので、お祭り…

今日のお休み一日目、お台場日記

6時起床、今日から正月休みだ!ってなわけで、とりあえず大掃除大掃除。あんまり綺麗になった気がしないけど、まあ、自己満足ですので… 昼過ぎに出かけて、前から気になっていた、みなとみらいの『香露庵』という店できざみ鴨そば。おお、こんなところに、と…

今日の日記

5時半起床、7時半には会社。仕事。まあ、今年もいろいろあったけれど、とりあえず無事に年末を迎えることが出来たなあ、とうれしい限りなり。 定時過ぎに上がって、池尻大橋でなべと日本酒を楽しむ。

今日の出張日記

5時起床、朝飯食ってまず会社、7時には到着。仕事して10時前に出て、名古屋で乗り継いで名張へ。打ち合わせ。 早めに戻れたので、野毛の若竹という焼き鳥やで晩飯にする。うまかった。

今日の日記

6時起床、9時出社。仕事。特にかわったこともなし。早く帰りたいなあ、と思っていたのだけれど、積もる仕事もあり、桜木町に着いたのは10時前。みなとみらい方面から大勢の人波が押し寄せてきていた。京急のスーパーでくじらの刺身などを購入、晩飯にする。

須の子の缶詰を求めて-下町編、完結編

一昨日、鯨の須の子の缶詰を求めて旅をしたわけだけれども 鯨須の子の缶詰を求めて - 日毎に敵と懶惰に戦う 何かが足りない気がしている。そう、デパートは廻ったのだけれど、下町を巡っていないではないか。お年寄りの集まる浅草、食材の宝庫上野アメ横、そ…

今日の日記

6時起床、早めに出社、いやそれにしても異常なほど暖かい。お仕事。昼飯に肉うどん。午後も仕事。 帰り道、突然寒くなって冷たい雨がパラツク中を、新横浜のikariに寄ってみたけど、まあ、須の子の缶詰は無かったです。郵便局で荷物受け取り、帰宅してなんか…

鯨須の子の缶詰を求めて

大量に購入することが出来た完結編はこちらです 須の子の缶詰を求めて-下町編、完結編 - 日毎に敵と懶惰に戦う 6時起床、朝から大掃除の手付けなど。溜まっていた紙袋を整理したり、掃除機を念入りにかけたり、風呂を念入りに掃除したり。納豆とキムチで朝飯…

横浜の商店街を巡って

7時起床。……うーん、ちょっと疲れが。というわけで、午前中はまったりと過ごす。 昼過ぎに出かけて、さて、今日は天気も良いので、商店街を巡ってみよう。先日も行ったばかりの横浜橋商店街へ。ここは、自宅から自転車で5分ほどです。阪東橋駅に程近い、大変…

今日の週末日記

6時起床、今日は…とりあえず、朝は溜池山王。なんだか、電車がみんな混んでいて、遅れていた。終了後、すぐに田園都市線沿線の客先に移動。 いろいろあって、昼飯食わずに仕事。なんだかんだと待機したりして、かなり遅く帰宅した。はあ、つかれた

今日の日記

6時起床、朝飯に目玉焼きと納豆でご飯を食べて、会社へ。仕事。昼前に出かけて、赤羽のエキナカで牛丼、生卵、ごぼうサラダの昼飯。北浦和で打ち合わせ。 終了後、浦和、上野と乗り換えて、銀座線で溜池山王へ。早めの夕飯を取っておこうと、ひょっとこラー…

今日の日記

7時起床。んん、なんか、毎日、起きる時間が遅くなっておるな。 会社に出て、仕事。昼飯は食堂でラーメンといなり寿司。午後も仕事、8時ごろ、帰宅する。 スーパーで購入したほうれん草とベーコンの炒め物、しめさば、キムチ、納豆とめかぶで晩飯にする。

男性用化粧品『garra(ガラ)』でお肌のメンテナンス

CyberBuzzの案件で、男性用化粧品『garra』のサンプルをいただきましたので、紹介してみます。なお、これまでCyberBuzzに参加した案件は以下の通りです [CyberBuzz] - 日毎に敵と懶惰に戦う 女性の何が凄いって、勿論、月に一回の大変困難な件もあるしそれは…

今日の日記

7時起床。…ん、結構起きられなくなってきたな…。定時に会社に行って、仕事。昼過ぎ、飯を食わずに出かけて、昼飯を買おうと駅のNEWDAYSに行ったら、おばちゃんが一つしかないレジを占拠して1円玉数十枚を出しており、まあ、長寛なことでありますなあ…。 南浦…

今日の日記

6時起床。朝飯食って会社へ。大変寒いが、雪を被った富士山がとてもきれい。仕事。昼飯に肉うどん。9時近くまで仕事して帰宅、帰る途中も、月がとても大きくきれいに見えた。ミートソースの残りでスパゲティにする。 そうそう、昨日、郵便局で買ったこの記念…

今日の日記

朝から雨、寒い。午前中に宅急便受け取る。午後、でかけて、横浜の郵便局。昼飯は桜木町の王将。ランドマークプラザをぶらぶら。帰宅して、ミートソース作って晩飯。よい一日。

今日の二日酔い日記

8時起床…。家に帰ってからの記憶が無く、着替えもせずに寝てましたがな。K君おはよう、ってあーた、鳩サブレー6枚食べて胸焼けがするって、何考えてるんですか…。テレビだらだら見てたけど、お互い活動を開始する元気が無く、また寝る…12時過ぎに起床。そろ…

今日の野毛徘徊日記

7時起床、会社へ。お仕事、さっさと帰宅。 今日は学生時代の後輩K君と待ち合わせて、野毛をハシゴしましょう、ということになっている。で、最初に武蔵屋に行こうと思ったのだけれど…。 野毛の街で呑むのこと…武蔵屋、福田フライ - 日毎に敵と懶惰に戦う お…

今日の『あわせて読みたい』が…

あわわわわ

むむう

これは、終電コースですね…

おや

中之島線って、ちょっと高いのね…

久しぶり大阪

6時起床、宿泊先で無料の朝飯。朝は客先、ちょといてから、四日市から快速みえに乗る。名古屋乗換えで新大阪、ほいでもって京橋。ひるめしは京橋のうどんやできざみうどんとさばの押し寿司を食べる。京橋の駅前は、飲食店が多いよなあ。 京阪に乗り換えて、…

ポータブルHDD『Apollo』は鳩サブレーサイズ

CyberBuzzの案件で、imationが発売しているポータブル・ハードディスク、『Apollo』を触ってみた感想などを。ちなみに、以前、cyberbuzzの案件に参加したのは、以下の件でした 『iGoogle Art Café』に行ってきた - 日毎に敵と懶惰に戦う 男だらけの「…

今日の日記

6時起床。朝飯も野菜蒸し、会社へ。ばたばたと落ち着かず。昼飯にうどん、1時半に会社を出る。 新横浜から新幹線でなごや、乗り換えて快速みえで四日市。客先で仕事。9時過ぎにおわり、台湾料理屋で晩飯、ビジネスホテルへ。これと言って、変わったこともな…

今日の日記

6時起床。朝飯にバナナを2本。バナナダイエットではありません。 9時前に出社し、仕事。やや悶々鬱々としつつ。中途半端に遅くなり、会社は9時ごろ出る。今日は帰宅し、家で野菜蒸しを温めなおして食べる。食物繊維、食物繊維。

今日の日記

6時起床。いまさら、12月8日だからとて、これと言って感慨も無し。9時に出社、お仕事。昼飯にそば。6時過ぎには会社を出ようかと思っていたのだけれど、出る寸前に電話、あああ、というわけで、あっちゅーまに2時間。結局、9時過ぎに会社を出る。帰宅して飯…