日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-02-15から1日間の記事一覧

牛乳屋フランケン

おろちょん先生のはてなダイアリーで「フランケンと呼ばれる女」について読んでいて、『牛乳屋フランケン』*1というネタを思いついたのだが、ぐぐってみたら、本当にそういう映画があることが判明。googleというは、駄洒落を思いつく人にとっては悪夢である…

ドラDS!

『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』を購入し、取扱説明書にある応募券を切り取り ご応募いただいたお客様の中から抽選で100名様に"ドラDS(非売品)"をプレゼント!! この"ドラDS"は、NINTENDO DS白バージョンの表面と中面に、 ドラえもんのイラストをデザ…

佐渡を出るまで

んで、飯を食いつつ、食堂のふすまの絵を見ていたわけだが… んんー? えー、谷文晁?本当かよ!…まあ、谷文晁の絵の模写ですとかコピーですとか、そういう意味かもしれないし、な… んで、昨日、「間尺が狂う」とか書いたんだけど、朝になってよく分かったん…

おはようございます

妙に重い布団で目覚める。そんなに寒くない。 朝飯は宿にて。焼き魚はかれい、イカの刺身、めかぶ、筋子、ゴマ豆腐、アサリの味噌汁に漬物。朝からえれえ豪華なことである。しかも美味いし。ご飯3杯おかわりしてしまった。5000円でお得な宿でした。

慌しいのう…

両津の港にて