日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-10-07から1日間の記事一覧

秋葉原とか

ポートタワー前からバスが出ていたので、これに乗って千葉駅へ。総武線の快速で馬喰町。歩いて秋葉原。久しぶりに秋葉原に来てみたのだが、なんだろうかこの人の多さは。異常だ。絵に画いた様な雑踏、混沌としている。エウリアンの皆様は、今更騙される人物…

千葉ポートタワーから港を

このままでは帰れません。すぐそばに見える、千葉ポートタワーに上れば、工場やクレーンが眺められるかもしれない。工場、工場!クレーン、クレーン! というわけで、お日様を背に背負って、千葉ポートタワー。125m、20周年だそうです。410円を払って、エレ…

間抜けな話で

6時起床。今日は幕張のCEATECでも行こうかしらん、と思いながら、朝、ネットサーフィンなどしていたところ、素敵なものに目が留まる http://portal.nifty.com/2006/10/06/b/ ぐぼー!素晴らしい、素晴らしい。これは行かねば、天気もいいし。海浜幕張からも…

今週の週刊文春、週刊新潮、雑感

相変わらず、毎週、週刊文春と週刊新潮は買い続けている。この二つについては存続し続けるべきだと思っているので。 週刊文春は、あまり見るところ無し。ただ、小林信彦の連載で 小泉が戦後最悪の総理というのは、僕らリベラル世代にとっては常識 的な記述(…

千葉方面ぶらぶら