日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

2015-06-20から1日間の記事一覧

銀座、伊東屋のリニューアルに思う。愛好家が好んでいたのは日々の営みの上澄みであった

銀座の伊東屋がビルの建て替えのために長らく休業となっており、仮店舗での営業が続いていた。そしてこの6月16日にリニューアルオープンとなった。12階建ての新築ビルの伊東屋。伊東屋大好きな自分はそのオープンを愉しみにしていて、早速行ってきたわけです…

東京国立近代美術館『No Museum, No Life?―これからの美術館事典』

東京国立近代美術館ではじまったばかりの展覧会『No Museum, No Life?―これからの美術館事典 国立美術館コレクションによる展覧会』に行ってきた No Museum, No Life?―これからの美術館事典 国立美術館コレクションによる展覧会 | 東京国立近代美術館 この展…

土曜日の日記。交通会館の写真展が面白い

土曜日、5時くらいに目が覚めたけれど、二度寝して起きたのが10時前。さすがに疲れが…。あさごはん 出掛けて関内方面に歩いていると、大岡川でSUPに乗る人たちが見えた 旅するコンフィチュールでさくらんぼのコンフィチュールを買って、関内から電車に乗って…