日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

淡々と一日の記録

6時起床、とりあえず会社へ。7時過ぎに着、誰もいない。いろいろ片付けて9時過ぎに出て、田園都市線沿いの客先へ。思いのほか長引き、焦る。なんとか済んで、たまプラーザ発12時30分の羽田行きバスに乗る。飛行機は13時40分発。webから購入して携帯からチェックインも済ませたので、15分前に到着すれば大丈夫…なのだが、バスが結構時間がかかってジリジリ。
第2ターミナルについたのは13時26分。チェックイン機にクレジットカードを通しても無常な返事。しかし、係員に相談すると、すぐに発券してくれた。ついでに、搭乗ゲートまで一緒に走ってくれた。どうもありがとう。まあ、発券してからはそこまで焦る必要はなかったんだけどね…。
13時40分のANA便で広島へ。隣のビジネスマンがパソコンで英語のメールを打っていて、ああ、仕事してるなあ、という感じ。実はラブレターだったら笑うが。空港からバスで広島駅、タクシーに飛び乗って支店へ。4時をちょっと過ぎたがなんとか許容範囲。最近、こんなんばっかりでもうイヤ。断れるところはなるべく断ろう…。