日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日もまた横浜へ

のんびり起きて、朝はだらだら。昼過ぎに出かけて、美容院で「適当にやってください」とお願いすると適当にやってくれた。2300円也。
横浜に出て、結婚式の二次会まで時間があるので、ポートサイドをぶらぶらしてみる。

新しいマンションが林立する空間の中に、なにがしかのアートを志向した痕跡は見られるが、あまりうまくいっているとも言えず。こんなものかしらん。みなとみらい方面の景色は良くみえた。相変わらず、マンションの建設ラッシュであるな。

みなとみらい大橋を渡り、ぶらぶら歩いて、ランドマークプラザウェンディーズで遅い昼飯。肉の脂が美味し。
日本丸メモリアルパークで暫し時間を潰した後、馬車道駅近くのイタリア料理屋で結婚式の二次会。会社の同僚の、である。久しぶりに同期の人間と沢山会ったが、転職した人の多いことよ。
二次会のほうは、料理は美味かった、花嫁さんは綺麗だった。そして、結婚式の二次会と言うのは、だいたいがおんなじようなものなのであった。
終了後、桜木町駅の近くの居酒屋で飲みつつ、つもる話もあり、結局、11時過ぎに帰宅する。