日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

5時半起床、某所。朝飯。ゆらゆら。いろいろ思うところがあるが、いろいろと、その、なんですか、そのつまり。
昼過ぎに出て、原美術館に行ったら月曜日で休み。おやおや。事のついでに、activecute先生を追いかけて鎌倉か葉山に行こうかと思ったが、神奈川近代美術館の葉山でやってる展覧会は伊東豊雄だったなあ、前に見たよ。やめとこ。バスに乗って飯倉片町へ。
こんどこそミンスクの台所で昼飯を食おうと思ったのだけれど、お盆のために昼間の営業はお休み。これで振られたのは3回目だよ。うーん、この店で昼飯が食えない運命なのか。しょーがないので、隣のニコラスへ。サラダ、桜海老ペペロンチーニ、鶏肉のモッツアレラチーズ焼き、パンに赤ワイン。デザートとコーヒー。サラダです、と言ってキャベツの千切りが皿に山盛りで出てきたので思わず苦笑、ここはトンカツ屋か、俺はマナティかと悪態をつこうかと思ったが、こういう良く判らんところを含めてこの店は好きです。
六本木ヒルズの『木の庄帆布』という店で、先日駄目になったカバンの跡継ぎを購入。また別の某所で別のお篭り、仕事とか、なんか、いろいろと、思うところありて、その、いろいろ。

夕方、帰宅。