日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

どこに行こうかな?

インターネット限定 JMB特典航空券 マイル2割引キャンペーン

JALホームページから、期間中JALグループ国際線特典航空券(エコノミークラス)をお申し込みいただくと、1特典につき、2割引のマイル数で交換いただけます。

http://www.jal.co.jp/121campaign/20discount/

やた!今、JALのマイルは51,300マイルなんだけど、このうち7,500マイルは年末で有効期限が切れるのだ。欧州航路に引き換えるための55,000マイルは、年末までに貯まりそうにないし…と思っていたところで、このキャンペーン。これでヨーロッパに行けるぞ。さーて、イタリアか、イギリスか…。
……とは言え、閑散期だったらツアーで行った方がよっぽどお得そうな気もするけどな…。

今日の日記

7時起床、9時前に出社。お仕事お仕事。会社の食堂の昼飯、沖縄そばがあったので食す。…ま、味は、うん。さくさくお仕事して、6時過ぎに上がる。
六本木まで出て、森美術館の『六本木クロッシング2007:未来への脈動』の内覧会、オープニングレセプションへ。人を誘っていったお!展覧会の詳細についてはまた別途、後日訪れた際に詳述するけれど、よくこれだけ雑多に詰め込んだね、という印象。典型的な『八割のものは興味も惹かれないしくだらないと思うかもしれないけれど、残りの中にビビッとあなたを刺激する表現があるかもしれない』という展覧会だと思う。ただ、どうも、『笑いを誘う』という方面が色濃すぎるように思う。狙っているのか、トレンドなのか、私の意識の問題なのか。もう少し考えることにする。
込み合いすぎるレセプションの会場でシャンパン少々頂いた後、夕飯を食す場所を求めてうろうろ。どうもタイミングが合わず、だったけれど、BABBIでアイスクリーム食べて、麻布十番の宮崎料理屋で軽く食べて、帰宅した。