日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

木曜日、ピザ、ラーメン

木曜日。出社してお仕事、打ち合わせばかり。4時前に出て田園都市線沿線の客先で打ち合わせ。
終わって、横浜まで戻ってきたのが19時半くらい。今日は横浜スタジアムに行こうか、現地でファンクラブのチケット引き換えようかと思っていたが、だいぶ遅くなったし、すでに随分点を取られていまして、このスコアで今から行くほど酔狂でなし…
桜木町で降りて、驛の食卓の前が、なんだかシャレオツなホテル『HOTEL EDiT』なんてホテルになっているのを眺めつつ、馬車道タップルームへ。この店のアンチョビとブラックオリーブのピザ、だいすっき

馬車道タップルーム

食べログ 馬車道タップルーム

おいしいビールを飲んで、ベイスターズが負けるのを見届けて、店をあとに。あらっ、なんか、福源楼が…冷やし中華の福源楼が…ビルが改装中になっている…


太田町2-28 大黒ビル、に移転したらしいという情報を得たので、もう少し暑くなったら、冷やし中華食べに行ってみよう。伊勢佐木町を歩いて、弘流というラーメン屋へ

あっさり濃い目のしょう油味が好みドンピシャだった。これは良い。綱島に昔、こういう濃い醤油味の美味いラーメンを出す店があったな。老夫婦がやってるカウンターだけの店。メニューが豊富で無節操で安くて、頼めばなんでも出てきて。飲んだ帰りに寄ると、よく父親に会うんだ。で、ポツポツ由無し事を話して、一緒に帰ってきた。奥さんが亡くなったかで、やめちゃったけどね。
ピザにラーメンという、デブ食で腹が満たされて、酒房ぴーにより、一杯だけいただきました
在華坊(@zaikabou)/2015年04月16日 - Twilog