日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東急リゾートを見物

夕べは9時に寝てしまい、朝の6時に目が覚めて、とりあえず温泉なので風呂に入らなければならない。昨日とは別の、本館のほうにある風呂は、去年出来たばかりで大層綺麗だった。朝飯はバイキング。まあ、なんというか、バイキングはバイキングである。家族それぞれ、今までで一番美味しかった食べ放題を発表しながら楽しいご飯。仲良し家族である。
9時半頃に出立して、まず、蓼科の東急リゾートを見物に行く。別に理由は無い。目の保養。山一個全部東急の所有のようで、入り口から延々4kmくらい走るとようやく中心部につく。まあ、なんというか、上質な高原リゾートとはこういうものです、白樺リゾート池の平ホテルとは一緒にせんといてください、という感じだ。「わー、へー、本当にこういう所があるんだー」と妹、「あんた、金持ちの男を捕まえなさい。もっと良いところが沢山あるんだから」と母。お母さん……