日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

羽田で待ち合わせて

5時に起きて、一路羽田へ。羽田空港で7時前に待ち合わせ。連休初日とはいえ、この時間はさすがに空いている。荷物を預けて地階のエディアールで死ぬほど甘いクレープを食い、この時点で財布の中身は400円。わははは。鹿児島空港で下ろそう。
8時丁度の鹿児島行きの便で旅立つ。搭乗が遅れた人がいたり、滑走路が混雑したりで離陸は8時34分。羽田のこれは、そのうち解消される見込みがあるんだろうかね?機長のご挨拶が大変に丁寧で、JALも大変だな、と思った。あと、昔からJALっていうと化粧がケバイ印象なのだが、この便はそうでもなかった。思うに、A300の機材とスタッフということは多分旧JASの人なわけで、今のいろいろな状況に内心忸怩たるものがあるんじゃないのかなあ、などと、妄想してみた。以上妄想終り。
飛行機は順調に遅れを回復し、9時50分に空港着。彼女に荷物の受け取りをお願いしつつ、ATMに掛け込んで一息つく。用を足すみたいである。鹿児島市内行きの10時10分のバスに乗り、とりあえず鹿児島東急ホテルについたのが11時20分くらい。荷物だけ預けで観光、と思っていたのだが、それにしても市街中心地から遠いホテルで、やや失敗したと思う。今回、半期末で仕事がずっと忙しく、下調べとかぜんぜん出来ていない。どうなりますことか。