日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

銀座ぶらぶら

起きたら8時半。9時間以上寝たことになる。こんなに寝るのは久しぶりだ。朝飯を食いに「ハーモニー」というレストランへ。ここの朝ごはんは初めから付いて来たんだけど、普通に払うと2100円。きちんとオムレツも作ってくれて、品揃えとか全体的な味を考えると、結構安いように思う。ま、一人で出張だったら絶対に利用しないけど。とにかく満足して、しかし外国人がそれなりに多いんだけど有態に言ってデブな人が多くて、特にアメリカ人の場合、体型から凡その収入と言うか階層が推測できるので、さほど裕福でない層の観光旅行によく利用されているホテルなのか知らん、と知る。
12時前に出て、銀座線に乗って銀座へ。松屋の『「銀座の男」市』。普段、あんまり人の着ている物をさして「秋葉系」だの「チンピラ」だの言いやがるので、じゃあどういうの着たらいいのよ、と選んでもらった。結果、これまでとあんまり変わらないようなのを買ったようにも思うけど…。
それから、鳩居堂で便箋など購入。