日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

フエへ

3時過ぎに空港に向かい、プロペラ機でフエに飛ぶ。飛行機は国内線なのに、乗っているのは殆ど外国人であった。ハノイからフエは、現地の人だと列車で普通に行ける距離のようだ。

機内では食事としてフランスパンのサンドイッチが出た。ベトナムは旧フランス植民地なので、フランスパンはおいしい。街角でも、パンを売っている物売りを良く見かけた。実際、これもなかなか美味い。2時間近くのフライトでフエについたころにはすっかり夜

そのまま車でホテルにつき…ここは「センチュリーリバーサイド」というアコーグループのホテルで、4つ星でなかなか立派なホテルだった…あまり腹も減っていないので、部屋にあったフルーツを食べて寝た