日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

その後の日記

国立新美術館を出て、乃木坂の駅へ。地下鉄で新御茶ノ水。ここのところ怪我のせいもあって泳いでいなかったのだけれど、そろそろ、泳ぎたい。ついては水着が使い込んでかなりクタクタなので、スポーツ洋品店で一つ購入。
神保町に行き、書店をふらふら。東京人、今月の特集は後藤新平ですか。東京人で後藤新平特集、買わないわけにいかないではないか…。あー、ダヴィンチが中島みゆき特集。これも買わないと…。
高岡に行き、ここでは今日の早川さん購入。ま、私、SF者では無いですか、本好きの端くれとしてはやはり…。それと、西原理恵子毎日かあさんも購入。その後も神保町をうろうろ。
半蔵門線から銀座線を乗り継ぎ、神宮前へ。久しぶりに『新川屋商店』に行く。飲ませてもらった真稜の、13BYの大吟醸がやさしい味で飲みやすくてよかった。鳳凰美田と、真稜の純米吟醸至を購入。日本酒の会のチラシを貰ったので、よっぱ研のほうでご紹介しておきます。
いい加減荷物も重くなったので、渋谷で乗り換えて帰宅。いろいろつまみつつ、父親と飲んでいた。