日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

神奈川新聞の花火大会

7時起床、出社。お仕事。昼飯、午後もお仕事。人も少なく、なんだかのんびりした日。
定時過ぎに上がって、横浜へ。自転車に乗って、今日は神奈川新聞の花火を見に行く。臨港パークの西の端が良かろうと向かったのだけれど、みなとみらいの中は、7時近くになると人でいっぱい。高層マンション群からパシフィコに抜けるあたりの路上に沢山の人が座っており、これ以上先に進んでも見えないだろうか…とも思ったのだけれど、とにかく前進
臨港パークに、入場が制限される直前に飛び込み、入り江のあるあたりにの芝生のハズレ、通路の一角に絶妙のスペースを見付けて、なんとか場所確保。おお、これは思いのほか素敵な場所が手に入った。
7時15分に花火がはじまると、思った以上に間近にあがり、大変満足でした。神奈川新聞の花火は前半スローペースなのだけれど、最後のほうのスパートが凄いよ。




終了と共にすばやく片付けて、自転車を押して帰った