日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

佐渡へ

5時過ぎ起床、7時ごろ会社着、お仕事。ばたばた。11時前に出かけて、昼飯にシウマイ弁当を買い、東京駅から上越新幹線に乗る。新幹線の中では寝ておりました…
新潟駅で待ち合わせてバスで佐渡汽船のターミナルへ。よい天気だ…

一緒に行った人が、それぞれD90D300でバシャバシャ写真を撮っていたので、うーむ、と思いましたが。ジェットフォイルは順調に両津に到着し、とりあえず客先で打ち合わせ。晩飯は大八という店で回転すし。さすが佐渡、回転すしでもうまいです。ヒカリモノと、地物の魚の数々が大変おいしゅうございました。逆に、マグロはイマイチ…
早めに宿に入り、風呂に入って仮眠しなければ。明早朝、1時には客先に行かねばならないので…。さて今回宿泊した場所は、佐渡グランドホテルと言いまして、加茂湖の湖畔に建つホテルなのだけれど。ここ、菊竹清訓なんですね。建物について、詳しくは明日の日記にて。
風呂に入ったころには星がまたたいていた空が、11時過ぎに気が付くと大雨、大嵐。容赦ない風と雨の音に眠りを妨げられたりしつつ、とにかく起きて客先へ。6時ごろまで仕事、無事終了。さて、宿に戻ります…