日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

月曜日、朝起きたら汗びっしょり。普通に布団で寝ているだけなのだが…。まだ寝巻きは半袖半ズボンで良いのかも知れない。
朝飯にパンを食べて、定時前に出社し、お仕事。今日はいろいろスムーズに進んで嬉しい。昼飯にメンチカツとご飯に味噌汁。午後もいろいろと片付けていたが片付かないけれどもとにかく時間は過ぎ、9時過ぎに会社を出て帰宅。
晩飯は、冷凍ごはんを暖めてトマトと納豆とめかぶ、それから、以前、鶴見の沖縄物産店で買ったスパム…まあ、スパムは商標だから、正確にはポークランチョンミートか。沖縄では一番売れているらしい、デンマーク製、チューリップ印のやつ。
http://english.tulip.dk/
これを少し切って、暖めて食べてみた。ちょっとマヨネーズつけて。そのままでも美味いね。ビールは、近所の京急ストアで売っていたサッボロクラシック