日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お休みだけど

8時起床。今日もまだお休み。いい天気。いろいろ溜まった仕事もあるので、家でまったり片づけたり。午後から出掛けて、西スポーツセンターまで歩き、1.2kmほど泳ぐ。着替えの時間含めて1時間きっかり。
横浜駅まで歩いて、松屋で昼飯、ヨドバシカメラなど。西口に喫煙所があって、ちゃんと密閉されたブースなんです。だけれども、そのブースの外で煙草を吸っている人が多数。周辺が全部テリトリーだと思っているんだろうか。そのうち、喫煙所自体がなくなるぞ、あれ。以前は扉を開いた状態で、ちょっと体をはみ出していたら完全に外に出てしまいました…風の言い訳的振る舞いがあったのだけれど。苦情が多かったのか、扉は必ず閉めてください、という運用になって以降は、開き直ってブースの外で吸っている。
桜木町まで歩いて戻る途中、某自転車屋で自転車眺めていたら、港南台サイクルベースあさひから電話。修理上がりました、とのこと。桜木町から洋光台まで電車に乗り、バスでサイクルベースあさひまで行って、お金払って受け取り。結局、リムとタイヤを交換いたしました。
帰宅はもちろん自転車で。ギヤの変速もスムーズだし、概ね快調。ちゃんと整備されていた。弘明寺で晩飯の買い物をして帰宅。