日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

自転車で、今日の日記

3時半。ドイツとイングランドの試合の途中で寝落ちしていた、起きねば。幸い、雨がやんでいる。4時に自転車で出発、この時間でもうっすらと明るくなっている。徐々に明るさの増す中を、空いている道を快適に進む。こんなに空いていると通勤も楽チンだなあ。田園都市線沿線の客先まで、おおよそ16km、45分で。お仕事。
終わって、また自転車で、定時前には会社に着いた。ほいで、いろいろお仕事。昼すぎに出て、またまた自転車で新横浜へ。途中、二人乗りしていた高校生がパトカーにスピーカーで注意されて慌てて下りていた…。ほいで、そのパトカー、反対車線からUターンしてきそうになるのを見て『またポリに捕まんのかよ!』と叫んでいた。健全な高校生で結構なことでございます。パトカーは別にUターンしてこなかったよ。
新横浜から電車に乗って、茅場町で打ち合わせ。最中に猛烈な睡魔。終了後、また新横浜に戻ったら…うわあ、凄い雨!これでは自転車は無理。そのまま電車で会社に戻る。道路が冠水しかけていて、パトカーや消防車が見回りしていた。会社でお仕事。
6時前には雨があがっていて、やれ嬉しや、ちょっと荷物を持って、今度はバスで田園都市線沿線の客先へ。またバスに乗り、そのまま新横浜。途中途中、電話が頻繁にかかってきて、やれやれ。新横浜着、幸い、雨はやんだまま。自転車で帰れるぞ。今回、篠原口から道なりで岸根公園に出られる…いやさ地理的な位置関係は把握していたんだけれど、急なアップダウン無く、とてもわかりやすい経路で出られると発見。使えますね。自転車で、環状2号線で横浜線跨ぐのはちょっと面倒なもんで。
そのまま帰宅…する途中、また電話。結局、帰宅後、11時前まで、仕事の電話をしておりました。本日は自転車の走行距離が35km、梅雨の間隙を縫って結構乗れて満足