読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

夜勤明け、野毛周辺新しい飲み屋2軒

途中、カップヌードル食べたりしながら、おわったのが11時過ぎ。空気が生ぬるい。有楽町でJTBJALにより、旅行の準備をすませてから京浜東北線で帰宅、ちょっと洗濯などして、少し寝ます…。
起きて、話しに聞いた都橋商店街にあるビールのお店へ。8月4日にオープンしたばかり

ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ

食べログウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ

都橋商店街にあるけれど、それなりにお金をかけて改装したようで、通りに面したとても入りやすい店になっている。店内、大岡川側に窓が大きく開いていて、川をしっかり眺めて、リバーサイドな雰囲気が。これはいいねえ。そしてビール。サンクトガーレン、湘南ビール、イクスピアリなどの生樽が6種類、冷蔵庫の中にどーんと置いてあり、全部、S500円、M800円、L1000円で飲める。Sサイズでいろいろ飲むのが基本みたい。生ビールが6つ!これは素晴らしい店だぞ。今日は1杯だけにしたけれど、また来ましょう。
横浜に出て、明日の旅行の準備がてら、買物して、大戸屋で晩飯。帰り、また『酒房ぴー』に寄り道。開店したばかりで、いろいろ試行錯誤の最中らしい。ハートランドの生ビール美味しかったです。酔鯨純米吟醸も旨かった!これも松山三井なんですね、松山三井の酒は好きだなあ。店長さん、案外仕事が遠からず縁だったことがわかったり、酒屋の話とか銭湯の話とかいろいろ。今日も格安でごちそうさまでした。
流浪ぴー(月火曜、都橋はる美) (@bar_p_hirop) | Twitter
おつまみがいろいろあるわけではありませんが、居心地の良いお店です。ちょっと何かのスペースとしても利用できそうな感じ。貸し切ってフリーな宴会とか。