日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お散歩月曜日

飲んで帰って、それほど廻っていないかなー、とは思っていたけれど。それでもそれなりに。やや遅れ気味に出社、遅刻はしませんけどね。
お昼休み、さっと弁当を食ってから散歩。今日は朝日新聞方面へ。朝日新聞の東京本社ビル内は通り抜けが出来ることを知る。通り抜けて築地に向かい、築地市場の場内を散歩、さらに、築地市場駅の地下駐輪場を見物してみる。中央区内の地下鉄駅には駐輪場が多く併設されており、これは区営で無料なのですね。しかし、利用資格は、自宅から駅までにしろ、駅から勤め先にしろ、電車でその駅を利用した上で自転車に乗る人。遠地から自転車通勤する人対象ではないのですよ。んー。会社が入居しているビルに一応駐輪場があるみたいだし、そっちを使うか。
7時前に会社を出て、東海道線京浜東北線を乗り継いで。スーパーで久々、ヨーグルトとバナナを買って帰宅。加ト吉さんのうどんをゆでて、生卵と納豆を混ぜてネバ玉うどん、うまいわー。官能的なお味。芋焼酎ロックでね!ま、一杯だけね。飲み食いしすぎなければ翌朝がすっきり迎えられることは良く分かっているんですけどね。
そう言えば、昨日ツイッターで変なことを書いて

震災以来、お陰様をもって体調は良好だか、友がみな我よりえらく見ゆる日よ、というか、何故全力を尽くさないのか、というか、刹那的な生存欲求、まあそのつまり、後悔したく無い、という念に苛まれることは良くある
http://twitter.com/#!/zaikabou/status/59531035653836800

震災以後云々などと言っているが、よくよく考えてみれば地震直後にこんな
なんというべきものかわからないけれど - 日毎に敵と懶惰に戦う
なにやら厭世的なことを書いており、なんだ、震災以後とか、関係ないじゃないか。あれか、春か、春だからか。たんに春でサカリがついている、とかだったら、各方面におかれましては、いろいろと申し訳ない気分です