日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

アークヒルズ、東京体育館、バーレイ・ワイン

水曜日、8時過ぎに出社。すぐに出かけて溜池山王、お仕事。昼は少し長めに時間が取れたので、省庁の食堂でも行くのが面白いのだろうなあ…と思いつつ、ちょっと歩いてこちらへ

インビスハライコ

食べログ インビスハライコ

ソーセージとザワークラウトとパンがおいしゅうござます…昼からビールが欲しくなるっ!

ぶらぶら歩いてアークヒルズへ。なんか、六本木ヒルズに比べても、アークヒルズは優雅でゆったり、贅沢な感じがしますですね…。


階段を上った先にある庭園、見え隠れするベンチで仲良さげなカップル、のんびり過ごすおじさん、タイトスカートの女性がなんか撮影しているのはAVなんですかね…。さらに階段を上った先には、秘密の庭園も

そのまままた、ぶらぶら歩いてホテルオークラのロビーでしばらく休憩。最近、高級ホテルも数多くできましたが、ここのロビーは今でもナンバーワンだと思いますわ…

アメリカ大使館の脇を抜けて、まだお仕事。早めに終了。それでは、ということで、東京体育館へ。しばらく耐震補強とかでお休みしておりましたが、4月1日からリニューアルオープン。プールで2.7km泳ぎました。やっぱり深さくて水質のよい50mプールは気持ち良いね。どこが大きく変わったわけでは無いけれど、全体的にきれいで使いやすくなった気がします

さすがにくったり疲れて、千駄ヶ谷からJRを乗り継いで桜木町。び、びーる…という乾きでヌビチノへ。
ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ

食べログ ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ

大岡川から吹く風が気持ち良い。昔の吉田類の酒場放浪記を見ながら、のんでおりました。これは、香りは軽い感じの麦の香りなのに、口に含むと、どっしりと強い甘さ、甘さの奥に現れる複雑な味わい…いわて蔵ビールの、バーレイ・ワイン、度数14%のビール。

もう一軒…孤独のグルメの第3シーズンに出てるんではないか疑惑がある第一亭で五目焼きそば。
第一亭

食べログ 第一亭


ここのはうまいよー。つまみになるんだこれが

しあわせな気分で帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年05月29日 - Twilog