日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日『未来の体温』

木曜日、お仕事。ちょっと早めに出て、大門を経由して…こういう、地下鉄通路で漏水しているとあらわれる造作の写真を集めた写真集作りたい

白金高輪から歩いてアラタニウラノ、山本現代へ。椹木野衣キュレーション、東谷隆司を偲んで、『未来の体温』展を見る
YAMAMOTO GENDAI
まず、東谷隆司さんが、ああいう作品を作る人だったのか、ということに驚いた。そこから、インディペンデント・キュレーターへの道を歩むまでに、何があったのだろうか。そして、竹内公太のインタラクティブな作品も、高橋大輔の彫刻的絵画も好きだし、赤城修司の写真も胸に刺さるんだけど




最大の衝撃というか、よくわからない、は吉村大星であり。街で見かけた猫ちゃんの写真を携帯で撮っちゃいましたかわいいわー、みたいな、無毒すぎて、どうすりゃいいかわかんなくなっちゃう、みたいな題材が丁寧に色鉛筆で描かれているわけで…いやなんだろうかあれは、どうしたらいいのだろうか。
泉岳寺までてぽてぽ歩き、京急で帰宅したのでありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年10月24日 - Twilog