日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

世田谷美術館『ボストン美術館−華麗なるジャポニスム展 印象派を魅了した日本の美』と、野毛美味しいもの

日曜日、実家で目覚める。ビデオリサーチから依頼されたアンケートに回答していたんだけど、これ、質問数が多くて、全部書くのに1.5〜2時間くらいかかるね…。こんなにたくさん書く人、という時点で回答者にだいぶんバイアスがかかるような気がするが…。

朝飯をいただき、一旦自宅に帰ってから、また出て用賀へ。ふだんは出ていない臨時バスに乗り、世田谷美術館に行く

企画展 - 世田谷美術館
芸術とデザイン、日本とジャポニズム!
ボストン美術館−華麗なるジャポニスム展 印象派を魅了した日本の美』は、修復後初展示となるモネの『ラ・ジャポネーズ』、等身大のその鮮やかなこと!も素晴らしいし、ボストン美術館所蔵の日本美術とその影響を受けた西洋美術の数々、非常に見ごたえのある内容だった。そして空いているのも素晴らしい。じっくり落ち着いて鑑賞できました。
いいものいろいろあったけど、ジスベール・コンバズの『四大元素』のデザイン性が良かったなあ。グッズにもなっていた
美術館を出て、またバスで用賀駅へ。二子玉川経由、尾山台に行き、いつものお店で美味しいものを


その後、一旦帰宅してまた出て、アンテナアメリカ

第一亭に、京味居


楽しくおしゃべりしながら飲み歩いたのでありました
在華坊(@zaikabou)/2014年06月29日 - Twilog