日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

国際文化会館で、お花見

日曜日、朝から某原稿を書こうと思っていると、なんかパソコンが立ち上がらない…おお…壊れたか…。ぐぐぐ。バックアップとっていた先もこないだ壊れて、なんとかせにゃと思っていた矢先なのに。
仕方がありません。お出かけして、表参道へ。ほぼ日がやっているお店にちょっと寄ってから、ちぃばすに乗って六本木、国際文化会館に行く。
国際文化会館については、以前にちょっと書いたことがありまして、とにかくほんとうに、賑やかな都会の真ん中にありつつ、落ち着く良い場所なんでありますよ
国際文化会館でお茶を - 日毎に敵と懶惰に戦う
そしてここは桜も素晴らしい。去年、桜を見にぶらっと訪れて、カフェのテラスから見た桜がとてもよかったので
代休、都内桜散歩 - 日毎に敵と懶惰に戦う
今年も、突然満開を迎えた桜を見に。さすがに日曜日、混んでいたけれど、ゆったりしたロビーに座って待っていたら割合すぐに呼ばれて、三面ガラス張り、名庭園がゆっくり眺められるティーラウンジで名物のローストビーフがとてもうまい…。そして、食後は庭をぶらぶら

はあ、贅沢でゆったりした、よいお花見であった…。その後、早めに帰宅して、晩飯はうどん


そのまま、夜のお仕事に向かうのでした…
在華坊(@zaikabou)/2015年03月29日 - Twilog