日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おおみそか、コミックマーケット3日目

さて、コミックマーケット3日目。8時前には家を出て、りんかい線東京テレポートで降りる。西の待機列の最後尾はこの駅から歩いたほうが快適で、なのに利用者が少なくて、みんなもっとこのルートにすればいいのに、と思ってましたが

f:id:zaikabou:20161231173951j:plain

おお、今日はこっちルートが大勢いるぞ。そして

f:id:zaikabou:20161231173952j:plain

なんか、人数も多いような気がするぞ…。9時ちょい前に最後尾に到着。

f:id:zaikabou:20161231173953j:plain

列が動き出し、そして拍手。毎回、9時くらいに行くと10時20分くらいには入場できるんだけど、今回は10時34分。西に並んで東に向かう人が多かったみたいですね、これも東7、8ホールができた影響なのかな

f:id:zaikabou:20161231173954j:plain

その後、東123→東456と、とにかく最初に手に入れないと…なしなものを抑えてから東7に向かったんだけれど、この導線がいろいろ無茶で、もうもみくちゃにされながら、どうやってたどり着く…みたいなことになってまして。東7の運用は、いろいろと課題が多そうだなあ。

また東123に戻り、評論島をローラー作戦。楽しい本がたくさん手に入って幸せでありました。さらに西1も覗いて、13時40分くらいに退散、店長だらけのベローチェで休憩

f:id:zaikabou:20161231173955j:plain

国際展示場駅前で演説している山田太郎を眺めつつ

f:id:zaikabou:20161231173956j:plain

早々に帰宅し、実家に向かい、おそばいただいてったのでありました。実家にあった八海山の特別純米原酒、うまい

f:id:zaikabou:20170102115026j:plain

みなさま、今年もお世話になりました。

在華坊(@zaikabou)/2016年12月31日 - Twilog