日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

新宿、ぶらっと、日曜日

日曜日、午前中はずっとのんびり。昼過ぎに出掛けて新宿へ。台南ターミーで昼飯。歌舞伎町界隈をうろうろ歩き、世界堂に行って、色紙を飾るための額縁など購入。

マットを切ってもらっている間、伊勢丹ぶらぶら。ギャラリーに草間彌生岡本太郎の作品が出ており、草間彌生リトグラフが軒並み何百万なのを見た後だと、岡本太郎が1/10くらいなので、大変、お買い得に見える…。

仕上がったマットを世界堂で受け取り、高島屋へ。美術画廊で、松山賢『縄文怪人土偶怪獣』を見る。

新宿タカシマヤ| 美術画廊 一覧

縄文、土偶をモチーフにした油彩や立体。松山さん、もとの技術がしっかりしているところに、毎回、あれやこれや遊んでいるようで、非常に軽やかであるなあ、と思う。楽しい。

で、松山さんと黄金町界隈の話とかしてたんですが、彼女いるんですね、Twitter見てるといつも1人で楽しそうで恋人いらない感じに見えますよね、とか言われて、改めていろいろ反省したりしたのである…。

ペンギン見つつ、新宿をあとにして

f:id:zaikabou:20170617000237j:plain

代々木八幡から歩いて東大裏、うひゃあ…というような、美味しいお茶をいろいろいただいておりました

f:id:zaikabou:20170617000238j:plain

そんな、日曜日

在華坊(@zaikabou)/2017年06月11日 - Twilog