日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

宮川町『椿』

水曜日、出社してお仕事。退社後、野毛ぶらぶら。宮川町『椿』に久しぶりに。

f:id:zaikabou:20170923080435j:plain

ビールのグラスがうすはりの良い感じ。

f:id:zaikabou:20170923080433j:plain

メニュー眺めていたら、ぜんぜんあてにならないので、何か、みたいに言っていただければ何か出しますから、と言われてお願いした煮物が、大根の桂剥きで魚を包んだ良い出汁加減の何物かが出てきたり、ちゃんとしてるなぁ、と。

f:id:zaikabou:20170923080434j:plain

安いし。安いってのは、センベロ的な安い!ではなくて、まっとうな小料理屋な構えで、まっとうなものが出てきて、ビールに日本酒、突き出しに刺し盛り、焼き魚に煮物が出てきて3000円、あぁ、安いなぁ、みたいな、そういうね。

こういうお店はちゃんと大事にしていきたいです。

在華坊(@zaikabou)/2017年09月20日 - Twilog