日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

塚本『日本酒バル いぶき』

朝の飛行機で伊丹へ。左側の窓側だったので、景色を見ながらのフライト。Twitterの相互フォローの人と同じ便だったようだ。大阪の事務所に出て打ち合わせ。

仕事終わってこの本を買い 

 

教えてもらった塚本『日本酒バル いぶき』。風の森の豊富な品揃えに惹かれてきてみたら、刺身も肴もなんでも美味い店だった。クリームチーズと、カニミソやいぶりがっこを和えたものの旨味や、平目と豆腐の蒸し物の味わいなど、料理もどれもこれも非凡。駅前で便利な場所なので、また来ることになりそう。

風の森は、常時、これだけの品揃え。聞けばいろいろ出てきそう、インスタでアナウンスしてるのかな。肴もどれもこれも魅力的で、時間があったら、腰を据えて、麻婆豆腐とか麺類にも、手を出してみたかった。写真など詳しくはtwilogをご覧ください。

ちょっとのんびりし過ぎたので、飛行機諦めて新幹線にするかと逡巡したんだけれど、ぎりぎりのところで、塚本から十三までタクシーという手段を選択。なんとか間に合って伊丹空港へ。無事に飛行機で帰宅しました

在華坊(@zaikabou)/2019年05月24日 - Twilog