日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

アイコンが太くなった在華坊です

増田氏に指摘されたわけですが

zaikabouさん、平体かかりすぎでは? 結婚して太ったのか? アイコンで幸せア..

zaikabouさん、平体かかりすぎでは?

結婚して太ったのか?

アイコン幸せアピールしてるわけなのかしら 

 えーと、幸せアピールではないのだが、太ったのは事実です…。最近、自転車乗ったりプール行ったりしておらず、よく食べていますので、かなり危機感は持っております。痩せよう。

それはそれとして、アイコンが太ったってよく見てますね!先日、この記事を寄稿したんですが

この時、アイコンの解像度が低いから300×300以上の画像をくれと言われて、急遽作ったんですけれども。あとからよくよく見たら、想定より太くなってしまったわけ。

で、はてなブックマークにも何となく、そのまま適当したわけですが

f:id:zaikabou:20190514112806g:plain

それ以前のこのアイコンと比べると

f:id:zaikabou:20190529165756p:plain

よくよく見ると変わり過ぎだな!そしてこないだまで使ってたアイコンも、以下のインタビュー記事が載るときに、あまりにもボケボケ過ぎるので解像度を上げてくれと言われて作ったものなのでした

当初のアイコンは、Twitterのアイコンとしてまだ残っております

f:id:zaikabou:20190529170510g:plain

ぼんやりしている。そしてこのアイコン自体、はてなの昔のデフォルトアイコンを加工しただけなのです。

f:id:zaikabou:20190529170855g:plain

今ではデフォルトアイコンが変わってしまったのでね…。いまだに旧デフォルトアイコンを使っている人は、こういうところで蒐集されている模様です

はてなブックマーク - 旧デフォルトアイコンに関するdeath6coinのブックマーク

 

 

ちなみに…

zaikabouさんのアイコンは大口という見方が正しいのだろうか。 - SndOpのコメント / はてなブックマーク

時々、疑問を抱かれているようですが、このアイコンは、自分的には「大口開けて笑っている人」ではなく「帽子をかぶっている人」イメージです