日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日、オペラ座の怪人を見ながら

日曜日、今日はお天気は回復傾向か。朝飯はホットケーキ。朝から洗濯して掃除片付けなど。昨日はパソコンにiPhoneのデータをバックアップするなど有意義なことをしたが、家の片付けをもっとするべきときのはずなのに、興が乗らない…

午後から、YouTubeで48時間無料公開のオペラ座の怪人を見る。ロンドンで見たのより劇場が広い!と思ったら、25周年記念公演は2日間だけ、ロイヤル・アルバート・ホールでやったんですね。常設でやってるハー・マジェスティーズ・シアターとは別の箱なのか。

大道具じゃなくてちょっとスクリーンを多用し過ぎな感じもあったが、カーテンコール含めてお祭り感。とても良かった。そして、こないだオリジナルのロンドンのも現地で見ておいて良かった!

ちょっとお散歩。公園などはいつもよりも遥かに人が多い感じがする。横浜そごうまで歩いて買い物へ。鮮魚コーナーがほんとにヤバイですね…。素人目で見ても普段より明らかに質の高いものが山積みで、見たことも無いような大パックで売られていたり。閉店が18時なので17時くらいからどんどん値下げしてるし。舞い上がってしまった。

寿司用のデカいパックに、すごく質の良いブリの切り身とか、サワラの切り身がごそっと詰められて売られていて、夕方なのでかなり値下げされていた。鯛の切り身もデパートでもそうそう見ないような凄い鯛だったし。売れ残りそうだけど、どうするだろう…

帰宅して、金曜日にスーパーで買ったカレイで煮つけ、そして今日そごうで買ってきたまぐろ。このまぐろが、滅茶苦茶うまい。いい寿司屋で出てくるみたいなまぐろ。外食が壊滅しているので、こんなものが市中に流れてくるのか。やばいね

今日は繁華街などは人出が少なかったようだが、近所の公園とか江ノ島とか商店街とかは人出が多いようで、自粛というのもむつかしい

在華坊(@zaikabou)/2020年04月19日 - Twilog