日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の日記

早めに起きて、7時には会社着、仕事。昼飯はうどんと、さんまの竜田揚げ。出掛けて、豊洲へ。 夕方まで仕事して、ちょっと変わったルートで…と、東京テレポートからバスで青物横丁へ。京浜急行で黄金町まで出て、夕暮れの大岡川沿いを散策して帰宅する。 晩…

日曜日に、ちょっと

起きたら9時過ぎだった。朝飯食ったりだらだらしているうちに昼ごろ。出掛けて、横浜橋の商店街で買い物など。ぶらぶら。のんびり。夕方、また横浜橋に寄って総菜などを買い、帰宅して晩飯にする。パクチーが安かったので購入し、サラダにしたんだけれど、チ…

夜は車橋もつ肉店で。相変わらず楽しいお店

それにしても、雨はぱらついしているし、なんだか肌寒い。一旦帰宅後、出掛けて、伊勢佐木町のドラッグストアとダイソーで買い物。その足で、車橋もつ肉店へ。この店はそれはそれは有名な店なんですが 横浜ほにゃらら日記:『車橋もつ肉店』でいつものアレコ…

土曜日都内ぶらぶら

5時過ぎに起きてしまったので、こんな時期ですがようやく衣替え。クロゼットの整理を兼ねて。最近、ハンカチが少ないなー、と思っていたら、あっちこっちのポケットからハンカチが8枚も救出される。こんなところにいたのか、君たちは…。 10時前に出掛けて、…

さわやか金曜日

6時前にすっきり目が覚める。昨夜あんなに満腹になって寝たのに、寝覚めが良いなあ。胃もたれとかなんとかよりも、とにかく美味い物を食ったほうが元気になるらしい。よほど食い意地がはっていると思われる。 あんまりさわやかな天気なので、朝から洗濯機を…

ちょっと落ち着いて木曜日

わりと落ち着いて眠れて、6時過ぎに起床。8時前に会社へ。お仕事、昼飯を食べ損ねる。 これとか はてなブックマーク - Twitter / toshiaki morita: みんなに呼びかけたい。民主が終わるまで中華街もしくは ... これとか 横浜ほにゃらら日記:中華街のオススメ…

不安定な水曜日

5時前に起床…うーねむい。6時に会社着、仕事。8時過ぎに出て、豊洲へ。昼飯は弁当。 午後になって会社に戻る…途中、大変眠くて、エスカレータに乗りながら寝ていたことに気がつく。どこでも寝られるのは特技ではあるけれど、まさかエスカレータで寝るとは思…

晴れて火曜日

おお、今日はいい天気。会社には7時半ごろに到着、いろいろ片づけて、移動、9時半から茅場町で打ち合わせ。終了後、ちょっと秋葉原に買い物に寄ってから、また豊洲へ。なんだかあっち電話したりこっち電話したり、ばたばたばた。 豊洲で6時くらいにあがり、…

雨の月曜日

月曜日から雨だなあ…。3時前に電話で起こされて、以降、7時近くまで断続的に仕事の電話。朝から寝なおしたい気分でござる…。とにかく会社へ。昼前に出て、荷物を抱えて乗り換え乗り換え、川越のひとつ手前の南古谷、タクシーに乗って客先へ。終了後、さて、…

しとしと日曜日

雨が朝から、しとしと、よく降っている。どこも出掛ける気にならない。なので、家でのんびりしてた。朝飯はミューズリー。 昼下がり、ちょっと家を出て、歩いて伊勢佐木町へ。昼飯にこの店に行きました 延明ジャンル:北京料理住所: 横浜市中区末広町2-5-1 …

スーパードライ、細川護煕、そして野毛

じっくり堪能して、千葉駅へ。駅前で遅い昼飯を食べて、さて京成で帰ってみようかな…と思ったら、京成千葉って支線の小さい駅なのね…。時間がかかりそうだったので、JRの駅へ。お約束の濡れ煎餅を購入し、電車で東京駅。銀座のほうまでぶらぶら歩く。スーパ…

千葉市美術館『伊藤若冲アナザーワールド』

朝起きたら、Twitterのタイムラインが千葉へ!若冲へ!と誘っている!というわけで、横浜から横須賀線総武線快速に揺られること1時間10分、千葉駅へ。歩いて15分ちょっとで千葉市美術館へ到着 千葉市美術館 以前、若冲と言えば、忘れもしません、京都まで見…

やっと金曜日

早く行こうと思いつつ、結局定時頃に出社。お仕事。昼飯は社食でそば。 目の前の仕事をやっつけて、7時前に会社を出て横浜へ。アフタヌーンティーで晩飯とお茶。バスで帰宅し、伊勢佐木町のブックオフによって帰宅し、風呂、掃除、洗い物、洗濯。

サイクルベースあさひ『オフィスプレス』半年弱の感想

昨年の12月に購入した自転車、概ね半年が過ぎ、走行距離も1,500kmに迫ってきた。ということで、これまでの感想を書く。以前に書いたものに基本的な感想は入っているので、最初にお読みください。自転車購入1ヶ月の感想 - 日毎に敵と懶惰に戦う基本機能につい…

まだ木曜日

うーむ、やる気が出ない。9時過ぎに会社。7時ごろまで仕事して帰宅。特に言うべきこと無し

ああ水曜日

いったん8時前に会社に出てから、すぐに移動して田園都市線沿線の客先へ。午前中で住んで、またバスで戻り、会社の食堂で昼飯にする。カレーを食べました。 なんか疲れてしまったので、8時前にはあがり、帰宅。晩飯。

そして火曜日も

朝は出社。11時半ごろに出掛けて、豊洲へ。昼飯は駅そば。お仕事。10時近くまでかかって、帰宅する。

また月曜日が

会社に7時半ごろに着いて、仕事。9時前に出掛けて、茅場町で打ち合わせ。終了後、会社に戻る。松屋でトマトカレーを食べたが…。あーなるほど、これはトマトが強い。私は好きだけれど、好き嫌いが分かれそうだなあ。 なんだかんだとシステムのテストをしてい…

長閑な日曜日

日曜日、遅めに起床。今日はのんびりしよう。10時過ぎに出掛けて、朝マック。マクドナルドで本など読んで。昼すぎ、自転車で赤レンガ倉庫あたりをぶらぶらし、昼飯は中華街の杜記別館で四川燃麺。連休中に680円のランチが880円になってしまったことを嘆いた…

自転車で東京のギャラリー巡り、現代美術系16軒

久しぶりにギャラリー巡りをしようと思って調べていたら、今の東京の現代美術系ギャラリーの企画展、特に日本人作家によるものが、非常に粒ぞろいであるな!と改めて感じたわけで。スムーズに沢山廻れるように、自宅から自転車で出掛けた。国道15号線を北上…

金曜日の日記

やっと一週間おわりだ…。8時前には会社に到着、お仕事。昼飯に食堂でカレー。7時過ぎには会社を出て、桜木町着。なんだかくさくさして家にそのまま帰る気分ではないけれど、金曜日の野毛、どこも混んでいるし、なんだかどこを見てもしっくりこない。そのまま…

木曜日の日記

うーむ、一週間長いなあ。6時過ぎに家を出て一旦会社、用事を済ませて豊洲に移動。お仕事。昼飯はまた弁当。それほど遅くならず、7時過ぎには出られて、帰宅してスパゲティ茹でて晩飯にする。

水曜日の日記

早く起きようと思ったんだけど、寝覚めが悪く、まあ仕方がない。そのまま豊洲へ。今日もお昼は弁当。午後に出て、田園都市線沿線の客先へ。いろいろ。地下鉄で帰宅し、洗濯と洗い物をして、晩飯を食う。

火曜日の日記

火曜日、ぼんやり起きて、7時に家を出て、一旦会社。その後、車で豊洲へ。一日、内部。昼飯は弁当。ずいぶんかかり、出たのは11時過ぎ。日ノ出町に着いたのは日付が廻ってから。近所の中華料理屋で晩飯食って帰宅。

月曜日の日記

早めに行こうと思ったけれど、起きられず、フレックスな出社。いきなりいろいろあり、ややげんなり。打ち合わせなど立て込んでいて、8時ごろに出て帰宅し、家で晩飯にする。

5000個のアイスと100回目の献血と2000日目の日記

のんびり起きて、ぼんやりと、連休最後の朝を過ごす。唐突に朝マックしたくなったので、日ノ出町駅前のマクドナルドで朝飯。自転車で馬車道を通ったら、人が大勢並んでいる。12時から配るアイスクリームの行列とは把握したけれど アイスクリームの日に「横濱…

横須賀の、よこすかカレーフェスティバルはオススメのイベントです

早くに起きて、今日のいい天気、9時過ぎに出掛ける。自転車で横須賀方面…はさんざん繰り返してきたので、本日は行程は省きます。ともかく、三笠公園へ。ぞくぞくと人が流れていくイベントはこちら http://www.cocoyoko.net/curry_fes/index.html webのページ…

いい加減…

まともなサービスをする気のないはてなフォトライフを使い続けてブツブツ言うくらいなら、別のサービスを使ったほうがいいんだろうなあ… とは言え、誤解だったら申し訳ないんですが。縦に撮影した写真をツールで回転させてからUPしてるんですが、もしかして…

中区役所に行き、資料を見ながら中区の人口構成などつらつらと

今日も休み。朝から家で仕事。御天気はイマイチだなあ。3時前に家を出て、自転車で中区役所へ。平日じゃないと開いてないからね。何の用事があったわけではないけれど。 横浜市中区の目立った特徴が2つある。外国人が多いこと。そして生活保護受給率が高いこ…

お休みだけど

8時起床。今日もまだお休み。いい天気。いろいろ溜まった仕事もあるので、家でまったり片づけたり。午後から出掛けて、西スポーツセンターまで歩き、1.2kmほど泳ぐ。着替えの時間含めて1時間きっかり。 横浜駅まで歩いて、松屋で昼飯、ヨドバシカメラなど。…