日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

メガネ男子

最初にこの話題を聞いて、非モテ黒ユーザーの皆さんが「メガネとかなんとか言って結局イケメンじゃねえかよオラオラ」って言ってるのを聞いて、「何言ってるの!」と思ったわけですよ。
だって、私の思う「メガネ男子すきー」って

真山とかじゃないんです、すげこまくんなんです。
http://d.hatena.ne.jp/fourmi/20050924

ほら、こういうの。すげこまくん。あれでしょ、と思ったのに。こういうのがメガネ男子スキーって言うんでしょ。でもなんか違うらしいじゃないですか。メガネ男子すきーな皆さんへのアンケート結果
http://d.hatena.ne.jp/Kowalski/20050920
違うでしょこれ。駄目でしょ。良くわかんないけどだめー。

んでね、考えるに、でもメガネ男子好きの皆さんは「結局イケメンじゃなきゃ駄目、とかそんなこと無い!」って怒ってらっしゃるそうだけど、それは、くらたまが言っていた「不可視領域」の問題で、はじめから恋愛対象になるはずのない層は「見えていない」わけで、つまり「見た目に拘らない」って言った時でも人間以外、昆虫とかカバとかはあらかじめ除外されてるわけで、まあそういうものなんだろうな、と思います。
だから、一部の方が言ってらっしゃる

「ウーソーだーよーーー!」「メガネなんていらないよーーー!!」
「さっさとイケメン探しにいこーぜー!」「行こー行こー!」
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20050916/p2

ってのも違うわけで。メガネが好きなことには変わりない。メガネは大事。でもとりあえず昆虫とカバは除外。
だから「メガネ関係無くてイケメンならいいんだろオラオラ」って言っても、「違うよメガネが大事なんだよ(昆虫とカバはいらないけど)」になって、話は平行線、と。