日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

とりあえずお台場

5時起床。朝のうち、最近話題になっているらしい『ぼくらの』少々、『なのは』の修正前修正後を鑑賞。『ぼくらの』ってこんな欝な話なのか。知らんかった。『なのは』のほう、修正云々以前に、どこをどう面白がれば良いのだろうか…。様式美?
9時過ぎに出かけて、お台場まで。あきれるほどのよい天気。展示会、仕事を兼ねてじっくり見学。いろいろと勉強になった。あの人があそこに転職していたり…とかも。結構長居して、12時半ごろのバスで浜松町へ。浜松町から空腹を抱えたまま山手線で上野に出て、さて昼飯。
西郷口に出るとどこも結構並んでいたので、空いている立飲バーのようなところに入り、かきあげうどん。ついでに日本酒。店長が厳しい感じであり。厨房が裏にある店なら、労働基準監督署が出る幕になるまでご自由に、なのだが、オープンキッチンの店なら客の気持ちも勘案してほしいぞ、っと(ここの店は不快になるようなレベルじゃなかったけど)