日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時半起床。昨日のカレーを食べて、会社へ。お仕事。なんだか騒然となったが、まあ、それはそれ、やきもきはしたけれど、なんとかなる。
早めに終わったので、一旦帰って、さらに残ったカレーでカレーうどん。生卵をのせて。お、結構うまい。というか、カレールウというのは偉大であるなあ。準備始めてから食い終わって洗い物が済むまで20分くらいだったので、満足する。丼が小さいので、買ってこよう…
自転車で出かけて、みなとみらいを通って、PCDEPOTに寄り道して。日産の本社ビルも結構立ち上がってきた。谷口吉生なんだよね、これ。楽しみ。

横浜へ。駅の向こう側に抜けたかったのだけれど、自転車だと青木橋まで迂回しないといけないんだね…。迂回して、東急ハンズで手帳などお買い物少々。
帰りは駅の南側の橋を渡って、またみなとみらいへ。TSUTAYAの本屋で、小林カツ代の料理の本を購入。ほいでもって、BankART NYKに行き、東京藝術大学美術学部先端芸術表現科の卒業制作展を見たが…うーんうーん、なんちゅうか、あんまり。あれのインスパイヤだなあ、とか、広がりが無いなあ、とか。八幡亜樹さんのおばあちゃんがやってる教会を扱ったドキュメンタリータッチな作品と、竹内公太さんの指名手配犯の写真を模写したもの、くらいかな。
漬物を購入して帰宅。