日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

サンシャインシティのミッフィーパーク

7時起床。朝飯後、洗濯と掃除。そろそろこたつの季節でも無いので、こたつ布団を片付ける。
9時30分ごろに出掛けて池袋のサンシャインシティに行く。30周年でいろいろイベントをやっているんだけれど、ミッフィーパークというイベントをやっているのでした…。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0103.html
噴水広場に行くと



こんな感じ。とりあえず、みっひーたんのお店で、あうあう言いながらいろいろ買い込んでしまった。小さなお子さんや女性の方にまじって。ほいで、12時から着ぐるみショーがあるので、しばらく撤退して『青葉』でラーメン。時間に戻ってくると、ステージの前には親子連れが沢山いらっしゃるので。さすがにそこに割って入るわけにもいかないので。うしろから遠巻きに。
幼児番組的なおねえさん、相当頑張っているおねえさん、いろいろ大変だな仕事だもんなおねえさん、そんなおねえさんの甲高い声の前説があり、若干居た堪れない気分になってきたところで、みんなで呼んでみよう!『ミッフィー!』
 
うむう、少々、胴長ではあるが…


一曲歌って(みっひーさんは歌ってませんでした)踊るとショーはお仕舞、あとは、ずらっと並んだ子供達との握手会、写真撮影会へなだれ込んでいた

それから、ブルーナの世界で遊ぼう!というアトラクションもありましたが、さすがにここには入りませんでした…

ところで、下の写真の裸のうさぎ

ミッフィー的にかなりアイデンティティクライシスだと思うんですが、どうなんでしょうか。
…勿論、一人で行きました!