日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の夜景がきれいだった日記

6時起床、朝飯にバナナと牛乳、7時には出社できるな…と思ったら、一駅寝過ごしで10分のロス。まあ、これでも10分で済むのだから、御の字で…。
夕べの問題はとりあえず解決し、なんだかんだとお仕事。お昼を食べた後、体力測定。先日の万歩計で、確かに沢山歩いていて運動量は足りているんだけれど、俊敏性とか平衡力とか柔軟性とか筋力とか、まあ散々でありまして、いやは、あっはっはっは。
定時少し過ぎて出て、六本木へ。今日は、森美術館の『チャロー!インディア:インド美術の新時代』展のオープニングとレセプション。これだけ沢山のインド美術が一同に会した展覧会ははじめてである、とのこと。とにかく混沌というか豊穣というかなんというか、色彩と仕掛けに溢れていて、理屈ぬきで結構楽しめる展覧会であると思った。詳しくは後々。で、レセプションのほうで、またシャンパンとか、美味しそうなものをいろいろ。インドなのでサモサなんかもあった。会場が、やっぱり、インドな香りに溢れております…。
それにしても綺麗なのは夜景であって、ここの美術館の難点は、天気が良いと景色が一番のコンテンツになってしまうところなのではないかと



会場を出て、けやき坂の夜景も


クリスマスですねえ。そして広場のほうも

ちなみにこの写真、墓標の上から撮りました…。これね

帰宅し、晩飯は近所の中華でチャーハンをたべる