日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

みっひーに会いに東京駅

6時起床、早めに出て、会社には7時半に着。お仕事。昼過ぎに会社を出て、横浜から東海道線、東京から京浜東北線南浦和、駅前の日高屋でタンメン食べる。日高屋のタンメンはわりと美味いのです…私は多分、油ギドギド系のラーメンが嫌いなのだな。
客先で打合せして、終了、南浦和からまたまた京浜東北線で東京駅下車。わほーい!

みっひーたん!
東京駅のキャラクターストリートで、期間限定、ミッフィーのお店が営業中なのです…今日から

miffiy style in TokyoStation

ミッフィー専門ショップ「miffy style」が期間限定で東京初進出!大人の女性に向けたニュースタイルのミッフィーです。miffy styie限定カステラをはじめ、東京ではここでしか買えないオリジナル商品を多数取り揃えています!
★ノベルティ情報★11/17(火)〜23(月・祝)までの間、商品お買上のお客様へ金額に応じて特製エコバッグや特製マカロンをプレゼント!※ノベルティには先着人数が限られております。
■日  時■11/17(火)〜12/2(水) 10:00〜20:30(最終日のみ18:30閉場)
☆着ぐるみ登場日時☆11/21(土)〜23(月・祝) 各日13:00、15:00、17:00
■場  所■いちばんプラザ(イベントスペース)
イベントカレンダー | 東京駅一番街

◆記念ノベルティをプレゼント!(11/17〜23)
■2000円以上お買上げでmiffy style限定エコバッグ(毎日先着100名様)
■5000円以上お買上げでミッフィーマカロン(毎日先着30名様)
■7000円以上お買上げでmiffy style限定エコバッグ+ミッフィーマカロン(限定数無くなるまで)
http://character.st/event/091117.html

というわけで


みっひーたん

……このネクタイ欲しいなあ、ポーチもかわいい、おお、鏡が欲しい、Tシャツも、チロルチョコ55種類って全部買えってことか、虎のぬいぐるみも欲しい、クリアファイルの新しいのがあるぞ、文明堂のカステラも、この瓶に入ったお菓子、デザイン違いでいろいろ作るなんて、くっそー、デジカメ買い換えたらこのケースに入れようか、ちょっとまって自分落ち着いて自分、とか…思いつつレジを見てみたら…

本日分の記念ノベルティは終了しました

うん、まあ、それは予想の範囲内で

現金しか使えません

えええー……。うっそーん。折角、Suicaに限度額いっぱいまでチャージしてきたのに、ここでSuicaが使えないなんて…。今日は現金の持ち合わせがあんまりありませんお…。
仕方なく、土曜日の朝からでも来よう…と、それでも使ってて割れちゃったマグカップとチロルチョコを買って(買うのか)、お店を出ましたのでしたよ。
その後、八重洲ブックセンターに寄るなどし、京浜東北線で帰宅。1kg買った豚肉のあまりと、じゃがいもとにんじんのあまりをどうするべ…と思っていたので、ジャワカレーのルー半量で5皿分のカレーを作りつつ、ゴールデンカレーのルー全量で土曜日に作ったカレーを食べる。ジャワカレーが完成したところで、ゴールデンカレーと混ぜます。再び、カレーは鍋にいっぱいになります…