日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜に戻って金曜日の日記

ああ、よい天気。7時に起床、定時前に出社。朝からいろいろ片付けて、昼すぎに出て、北浦和まで。すぐに帰るはずだったけれどそうもいかなくなり、結局、夜の11時過ぎまで…。もうちょっとで終電です、という時間になってしまった。
京浜東北線に延々揺られて、久しぶりの

華隆餐館

食べログ 華隆餐館

今日も、中国語が飛び交う厨房、店内の短冊のメニューは以前にもましてちんぷんかんぷんな名前で内容が想像できない。お客も、中国人の団体、やくざとその情婦(台湾人)、四川料理の食通っぽい人達、泥酔した2人組(両方アスキーの西さん似)の片方はカウンターに突っ伏して寝ており、その他、相変わらずよくわからない。しかし美味いことも相変わらず。恐ろしい麻婆刀削麺を食べようかと思ったけれど
横須賀へ、自転車で - 日毎に敵と懶惰に戦う
ちょっと尻ごみして、ビールと牛モツと牛肉刀削麺といういつものメニューにしておく。美味しかった。帰宅して洗濯などして寝ます…