日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日の日記

起床、出社、お仕事。昼すぎに会社を出て、昼飯はそばを食べて、東横線の特急に乗ると…おお…。
客先に赴き、結構長々と打ち合わせ。終了後、ぶらぶらと銀座まで。POLA MUSEUM ANNEXへ
ポーラ ミュージアム アネックス|POLA MUSEUM ANNEX 開催中の企画展
ヴァレリオ・ベッルーティ展を見る。坂本龍一書き下ろしの音楽とうつむき加減な少女の静かなアニメーション、とても良かった。展示空間の構成も落ち着きがあって良い。世界との輪郭が曖昧で溶け入ってしまいそうな少女の絵に引き込まれる。
交通会館に行き、香川と徳島の特産品のお店で讃岐うどん、どさんこプラザでマルセイバタサンドと鮭のめふんを購入。好物わほーい!有楽町から京浜東北線に乗って帰宅。ちょっとスーパーを覗いて牛乳と醤油とオイスターソースを買い、帰宅してうどんは納豆とメカブと玉子を入れてねばたまに。余り物のナスともやしを、オイスターソースで炒め物に。晩御飯おいしゅうございました。