日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日のお仕事

月曜日、震災の回のあまちゃんが気になるが、とにかく仕事…。6時30分ごろに桜木町駅に行ったら、京浜東北線が人身事故でストップ。仕方なく、日ノ出町まで歩いて京急に乗り、大変混雑した電車で出社。京浜東北線の阿鼻叫喚を横目にしつつ、ちょっと書類など整理して出て、上野まで山手線、浦和まで東北線京浜東北線に乗り換えた頃にはすっかり落ち着いていた。北浦和でお仕事。
さっと午前中に終わり、商店街の酒屋…花陽浴と神亀の品揃えが素晴らしい店で、花陽浴の酒米違い飲み比べセット!なにこれちょう欲しい!

というものがあったけれど、日本酒はしばらく回避…。酒場ちっきんという店で、日替わり定食680円。霧島鶏の塩焼ゆずこしょうが美味かった。麹香る味噌汁も、選べる小鉢2種も、ごはんも良い。
会社に戻ってお仕事、19時過ぎに退社し、ちょっと寄り道して

帰宅、日記をさくさく書いて、あまちゃんを見たのでありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年09月02日 - Twilog