日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

旅支度の日曜日

日曜日、来週は月曜日から木曜日まで大阪出張で帰宅は木曜の遅く、翌日金曜の朝早くから、自転車持って帯広に出掛けることのなっている。なので、輪行袋に詰めるのをいまのうちにしてしまいましょう。はじめての輪行なので、何度か入れたり出したり練習

f:id:zaikabou:20161030180644j:plain

こんなもんでいいかな…と納得させて、あさごはん。京都鉄道博物館で「おとうさんといっしょ」という、どちらかといえばおとうさん大歓喜企画なものを見つつ

f:id:zaikabou:20161030180645j:plain

昼前に出掛けてまずは近所のY's Roadで、前輪用の固定金具を購入。輪行袋に後輪用の金具はついていて、前輪は不要かなーと思ったけど、一応な。

その後、横浜に出て、174回目の献血、血小板20単位。ひさしく苦手意識のあった、トリマーっていうの?ずっと入れたり出したりを連続的に行うやつ。あれをやってみて、問題なく使えて良かったです。

その後、会社に出て、2時間ほど、出張準備など仕事。新横浜のユニクロで旅支度にウルトラライトダウンなどを購入し、本日は実家に戻り、誕生日を祝っていただきました。明日は早いから、そのまま帰宅しましたけどね

在華坊(@zaikabou)/2016年10月23日 - Twilog