日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

甲府出張と、久しぶりの関内『マルシェ・ディジュール』

月曜日、一旦はやくに出社してから移動。八王子乗り換えの楽しみ、むさしのうどん。

f:id:zaikabou:20170711061014j:plain

JR東日本は駅構内の立ち食い蕎麦屋を自分のグループ店舗にどんどん変えてしまい、桜木町駅など抵抗してるのはごく一部なのですが。八王子は「いろり庵きらく」になってるけど、独自店舗時代のメニューが残っている例ですね。

甲府で打合せして、終わったら存外な時間になっていたので、そのまま直帰。横浜線に通しで乗ると疲れる。

久しぶりに、関内、横浜スタジアム目の前の『マルシェ・ディジュール』。

f:id:zaikabou:20170711061015j:plain

生ビール(熟撰)は399円、おかわり299円。500円のおつまみプレートをはじめフードも充実だしどれも本格的、

f:id:zaikabou:20170711061017j:plain

f:id:zaikabou:20170711061016j:plain

ワインももちろん専門店なので、確かな品揃え。

f:id:zaikabou:20170711061018j:plain

ワインは小布施ワイナリーのをいただいて、おいしゅうございました

f:id:zaikabou:20170711061019j:plain

この店、鳥居平今村の2004があるぞ。買っておくべきなのでは…

にけんめは流浪ぴー。のんびり飲んでいたのでした。

f:id:zaikabou:20170711061020j:plain

チラシが貼ってあって、第38回『馬生ハマ寄席』8月26日(土)13時開演。四半期に一回のペースで、横浜にぎわい座で開催されている回です。馬生馬治馬玉に、荻野アンナも出演しておるぞ。ロビーで協賛各社の物販があったり、驛の食卓で打ち上げがあったり、楽しい回みたいであります。

f:id:zaikabou:20170711061021j:plain

ほな

f:id:zaikabou:20170711061022j:plain

また

f:id:zaikabou:20170711061023j:plain

はい

在華坊(@zaikabou)/2017年07月03日 - Twilog