日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大晦日、お台場で

大晦日。8時過ぎに出て、雪が降りだしたのを見つつ、大井町乗り換えの東京テレポート。ずんずん歩いて行列最後尾へ

f:id:zaikabou:20180104074155j:plain

今年は最終日だけ参加ですコミックマーケット93。9時45分に行列最後尾に着いて、入場したのは10時40分。東2と東5に、メカミリ鉄道旅行、評論情報が固まっていたので、比較的効率的に廻れたけれど…。

この2つのジャンルは漏らさず見て回りたいと思っているのだけれど、合わせて賞味2ホールぶんくらいはあるので、なかなかキビシイ。事前のチェックが甘かったので、あとから知り合いのところとかも含めて、漏れが出ていた。ちゃんとチェックしないといかんね。それでも、中国鉄道関連とか、ドボク関連とか、お酒関連とか、それなりに無事に入手。満足。

店長だらけのベローチェで休憩して軽く昼飯も食べてから、渋谷へ。年末のご挨拶もなんとかすることができまして

f:id:zaikabou:20180104074156j:plain

お買い物して7時過ぎに帰宅。賞味期限が切れていた蟹缶と卵6個を使って、豪華なかに玉を作って晩飯。紅白を見つつ、11時廻ってからそばも食べまして、無事の年越しなのでした

在華坊(@zaikabou)/2017年12月31日 - Twilog