日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜夜は上野へ

金曜日、朝から都内の事務所、移動して練馬、終わってまた都内の事務所。上野に出られたのは19時過ぎ

f:id:zaikabou:20180623111619j:plain

台湾フェスティバルをちょっと眺めてライチを買って、東京国立博物館

f:id:zaikabou:20180623111620j:plain

特別展をやっていないときの夜間開館、空いてて大好き。美しい高野切関係のひらがなを眺めたり

f:id:zaikabou:20180623111621j:plain

京狩野特集みたいになっていたのでこれまたいろいろ眺めたり(これは妲己ちゃんである)

f:id:zaikabou:20180623111623j:plain

景徳鎮のねじねじした素敵な柄の茶碗を眺めたり

f:id:zaikabou:20180623111622j:plain

東洋館でクメール陶器の象さんを眺めたり

f:id:zaikabou:20180623111624j:plain

そんなこんな、堪能したのでした。帰宅して、ちょっとビールなど

在華坊(@zaikabou)/2018年06月22日 - Twilog