日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、東京都の新規感染者が40人に。志村けん陽性

水曜日、朝から会社の事務所で仕事。志村けん新型コロナウイルス陽性であると。芸能界とかテレビ業界とか、濃厚接触者だらけなのでは。そして夜の街クラスターというのが、なるほど、という感じになってくる

午後から客先へ。夕方までお仕事して帰宅途中、買い物。東急ストアで、あまりよそで見かけないロイヤルマサラがあり、買ってしまった。いわしのトマト煮缶もあり、優秀なスーパー。いわしのトマト煮、昔はもっと見たような気がするが、存外ないのだ

f:id:zaikabou:20200409155139j:plain

ドラッグストアには夕方〜夜にしか行けないが、ティッシュペーパーは先週末あたりから普通にあるようになった。トイレットペーパーは、先週末は高いのはちらほら、昨日になって普通のものが19時近くでも買えるように。紙の流通は概ね落ち着いたのだろうか。マスクはまだまだだね。

 ティッシュペーパー5箱も、トイレットペーパー12ロールも、200円台で買えたので、価格的にも日常に近くなった感じ。品揃えのバリエーションが豊富になるのはまだ少し先ですかね。今は特定の種類しか無い。

東京都の新型コロナウイルス感染者が一日で40人とのこと。だいぶ増えてきた。三連休で気が緩んだか、という話のあとにこれなので、いよいよ緊張感が高まってきている。そして緊張感が高まってきて、ロックダウンがどうこうという話になってくると、みんなで押井守パトレイバーの話ばかりするようになる、おっさんですね…

在華坊(@zaikabou)/2020年03月25日 - Twilog