日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-04-22から1日間の記事一覧

風呂怖い

前々から、浴槽からざばあっと上がった際に、心拍がやや不整になる傾向があり、すぐにその場で座り込むようにしていたのだが…。 今日、やはり同じように不整になり、やばいやばい、と浴槽の縁に腰掛けて… … … … なぜか知らないが浴槽の中でもがいている自分…

東京競馬場

美術館を出て、公園を抜け、府中駅方面に向かう。地図を見たら、東京競馬場が歩いていけるらしい。競輪場は何度か行ったが、競馬場には生涯一度も言ったことの無い私である。行ってみよう、と歩いて…着いたのは16時過ぎだった。無料で入れるの?では入場して…

府中市美術館『動物絵画の100年』

日曜日。8時起床。疲れたので家でぼんやりしていたが、やっておかないと拙い仕事があり、会社へ。終わって、お出かけすることにする。今日は府中。マイミクの方が、府中市美術館で開催中の『動物絵画の100年』は凄くお勧めです、と教えてくれたので、行こう…

あれはピクトさんと言うのか

いまむらさんが紹介している本 この本ほしい。買う。買う。 http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20070421/pictsan ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回こ…

府中に行ったよ