日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、8時前に出社。すぐに出かけて、新宿駅。9時30分の駒ヶ根行きの高速バスの人となる。お客さんは10人足らずであった。たまには気分を変えて…と思ったのであるが、なにしろ、バスというのは落ち着かない、パソコンひろげて仕事もしにくいので、やはり失敗だったか。
双葉SAで一休みし、某所で下車、タクシーで客先。その後、もう1箇所の客先まで車で移動し、お仕事終わり。岡谷駅まで車に乗せてもらう。
ここから特急に乗っても良いのだが、しばらく時間があったので先行する普通列車上諏訪駅まで出て、ホームの足湯に浸かる。先客のおじさんが「いつも来てるんだよ」「20年以上前から来てる」「昨日は48℃もあってねえ」「昔は露天風呂だったんだけど、人が死んだんで足湯になったんだよ」とか、ほんまかいな、という感じなので「ははあ」と話半分で聞いておいた。駅員が不審げな顔で見回りに来ていたので、あるいは何か、目をつけられているおっさんであったのだろうか。
18時59分のスーパーあずさに乗り、上諏訪で買った暴君ハバネロを胃に流し込む。で、八王子。横浜線に乗換えて…いつものことながら、横浜線に長時間乗るのはなんでこれほどのストレスなのだろう…菊名、東横線で帰宅。